第2回スタートアップセミナー

起業に関心のある在学生に向けたセミナーを開催しました!

今回はモデル・クリエーター事務所“ニュートラルマネジメント(NMT inc.)”代表取締役の岡本浩太郎氏を講師にお招きしました。
2回目となる本セミナーですが、自由が丘校は対面形式、新宿・横浜校はオンラインから参加するハイブリッド型を新たに取り入れ、実施しました。

岡本氏はご自身もモデル・俳優のご経験があり、講演では起業までの道のり、現場での活動と経営の両面から得たスタートアップの秘訣などをお話いただきました。
その中の1つ、「新しいものを創り出すのは難しいが、今あるものを掛け合わせばそれも新しいものになる」というお話が強く印象に残っており、起業におけるクリエイティビティの重要性を感じました。
セミナー終盤では各校の在学生たちから質問が飛び交い、岡本氏の仕事に対するパッションやビジネスマインドについても学ぶことができました。

グレッグでは起業に必要な基礎知識から実践的なスキルの習得が可能なビジネスプランナーコースもあります。詳しい学校情報はコースページパンフレットにてご確認いただけます。
「将来起業してみたい」、「ビジネスについて学びたい」など、ご興味のある方はぜひグレッグで学んでみませんか?

夏のオープンキャンパスはこちら
GREGG.AC.JP/OPENCAMPUS